今日はなかなか笑える日でした。
一番笑えたのは情報処理の業後補習
先生は留学生?のなんかがあるとかで遅れるかもとか言う事で
自習に。
とりあえずみんなは宿題にしたくないので学校でやります
席を移動して友達とともに
面白かったのはこれの前なんですが
友達の模擬検定問題の答案が
なんとも言えないぐらい笑える。
点数が45点!合格は70点のはず
をぃΣ( ̄ロ ̄lll)って感じですよ
一人の友達なんて筆記今日初めてやったぁ〜とか言ってましたよ
今までめっちゃ宿題出てたんですがね(´д`;)


友達の答案の中で今回の問題はマグロだったんですがね
タイトルから間違ってた。。。
「漁獲高」が「漁獲」とか「漁獲高」実際のみたら
かなり笑えます。
もう1つは
種類別に数字が書いてあって「その他」を出す問題だったんですが
「合計」引く他の種類でだしますよね?
おかしいんです。その他が合計より多いんです!
彼女に聞きました
どうやったのかと
そのとおりにやれば答えはあってるんです
いろいろ試してみました
真実は
「(他の種類)−合計」とやらなければいけないところを
「他の種類−合計」とやったため
1つの種類から合計を引いて後の種類の数字は足されていた
そりゃでねーよなぁ笑
説明下手ですけど。。。
大爆笑でした


その後先生がきたんですが
みんなが席に戻ろうとしたら
そのままでいいと言ってみんなそのままやってました。
いい先生だ笑


妹がうるさいので今日はココまで。