みかん祭に行ってきました。
会場に着いたらたくさんの人でちょっと安心した
中に入って途中で抜けたときに見たらいつも多いような気がするぐらいでした
いつもはご飯とかも出してるけど今回はなかったから
中に居た人が多かっただけかな
最近番号がいつも早い(FC先行だからかな?)のでG田さん側最前でした
鹿野さんがDJやってたのでバンプやらラッドやら流れてました
他も聞いたことある曲が流れてたなー私は分からなかったけど
みかん祭は必ず開演時間に始まるので16:30にメンバー全員でご挨拶
今回予定していた内容とはだいぶ変わるけれど
地震で出られなかったplentyや今日ここに来れなかった人の分まで楽しんでいって下さい
隣には来られなかった人の想いがあるって
次は200%のみかん祭をやりますって言ってました
ホントはもっとたくさん言ってたんだけど上手く思い出せない


ヨシモン&ソーファンクル
最初からこの二人ってやる予定だったのかな?とちょっと思ってしまいました。
前回はゲストで発表してたんで。
挨拶後二人だけ残ってやりました^^一応シアトルから来た設定(笑
僕らのうた
僕らは生きる
弾き語りだとついつい見入ってしまう
ぐっとくる選曲でした。
でも小高さんいいとこでこける。(この時だったか挨拶のときだったか


合田悟(DJ)
ちょっとうるっときた後に
G田さんDJ。ミラースーツで登場に気持ち悪いって言ってしまった
このときちょっと抜けたのであんまり見てない
慣れていないようで鹿野さんがお手伝いにきてました^^


佐々木 亮介(a flood of circle)
ポンジュースではなく鬼ころし飲みながら
だいたい曲は分かったのですがタイトルに自信がないので分かるとこだけ
ランクの体温を歌ってくれました
佐々木さんが歌うとまた違った感じでよかった
弾き語りだったしね
ノックもやったんですがこの曲は地震が起きた後ネットでアップされてた曲ですね
なんか思い出してうるっと
Tシャツではなくて革ジャンで。似合ってるよね
でも最後にみんなで歌ったときは中にあのTシャツを着てました^^


鹿野淳(DJ)
初めて見たんだけどさ初めって思えないこの感じ。
ラジオとかネットで見るからかな。
なんか素敵な言葉を言ってくれたのに上手く思い出せない
地震の後新木場に来て現状を見ていてとても酷かったって
道路が20cmぐらい沈んでたみたい。
ベタでいきますっと言ってたのでベタベタでした
くるりとかアジカンとか他も知ってるけどタイトル分からないので


斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN)×綾部健司(U&Design)×山本健太
新曲2曲とユニゾンの曲はスカーデイル、等身大の地球でした^^
暗かったわけではないですがなんかふわっと明るくなりました


呂布(RAP)
初めてだったんですがなんか面白かった^^
SAXの生演奏つきでした。カッコよかったよ(´∀`*)


LUNKHEAD
G田さんは今年もギラギラでした!
エナメルだったからか靴がめっちゃ光ってたよ(・∀・)
小高さんがあんなに笑顔なの久しぶりに見たかもしれん
きっといつも楽しんでいるんだろうと思っていますが
結構真面目な顔してることが多いので。
個人的には夕暮れのと三月があんまり聞けないので嬉しかった
三月が凄く響いて泣きそうだったよ(泣きません
最初タイトルが思い出せなかったんですがね
その後に白い声→螺旋→何も怖くなどなかった
上がりまくりでカナリアボックスとか入る前の感じで
G田さんからうちにはすとんすとんって曲がありますよねー
ですとんすとん言いまくってG田さんからシンドローム
ベースがカッコよすぎです。
熱々のまま終わりました。すっごい楽しかった


アンコールで全員出てきて物販とかの話
開催するにあたっての話とかでぐだぐだでまた締まらない感じでMC終わり
この曲でいろいろ前に進んできたと思うしこれからも前に進んでいきたい
というようなことを言って前進/僕/戦場へ
ゲストの人たちと一緒に歌っていいですかーということで
クールな感じですが突いたらいろいろ出てきてこんなにいじれるやつだと思わなかったと佐々木さん
付き合いも長くて顔もイケメンですが心もイケメンです
今回バンドで出ましょうか?と言ってくれたいいやつですと斎藤さん
地震の後こんな時だからと改めてメールでオファーしたら
一言やるよっと言ってくれた鹿野さん
ラップ聞いてる人少なかったみたいだけどこれからみんないろんな曲を聞いてくださいと呂布さん
というわけでみんなで歌いました
鹿野さんはDJのところで見てただけなんですが
個人的にイケメンがずらーっと並んでて幸せでした(ぁ
斎藤さんが目の前でしたし(歌詞ガン見でした笑


終わってドリンク混んでたのでみかんクジ引いたら
ニゾングッズ当たりました。グッズ持ってないから良かったけどさ予想外
レアですよーと言ってたんですが
多分一番最初?自分が始めて見た頃に売っていたTシャツとか
アンディTシャツとか見たことないラグランとか入ってました。
後CDに入ってたステッカー全種類とかリストバンドとか
ドリンクのゆずジュースが美味しかった(・∀・)
でも出入り口が開放されててめっちゃ寒かったです。
ランクンストラップ買うつもりはなかったんですが可愛すぎて購入
外で募金をやっていたのでしてきました。少しですが
メンバーが並んでいて握手会のようになってしまってましたが
でもこれでたくさん集まって復興に役立つのであればいいことではないかなって
自分が出来ることなんてこれぐらいしかないし



照明は確かにいつもより少なかった
前はDJの時にミラーボールとかあったけど今回はありませんでした
少ない照明でも制限された音量でも十分楽しい時間でした
小高さんの笑顔はきらきらしててねーなんかすっごい幸せな気分になる
こんなこというのもあれだけど今こうしてやっていることが幸せです
って言ってました。
G田さんも壮さんも桜井さんもみんな楽しそうだったな

「起志快晴のみかん祭」
新木場STUDIO COAST

1. 狂った朝
2. インディゴ
3. 体温

4. 密室
5. 夕暮れの
6. ハイライト

7. 三月

8. 白い声
9. 螺旋
10. 何も怖くなどなかった
11. シンドローム

En. 前進/僕/戦場へ