LUNKHEADワンマンTOUR2009「蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻〜10年はでけいど〜」@名古屋ELL




4ヶ月ぶりのランクでした。
最高すぎた。
覚えていることをだーと書きます。
冬の朝→id→体温
冬の朝を聞けるとはwなんだか暗めの始まりだなーって思ってしまった
歌詞がねちょっと暗い感じだよね。
たぶん3曲終わって
ランクヘッドですって挨拶して
いつも話してる気がするけど名古屋の人はさ
指動いてるだけで乗ってるからって最初の頃言われてさーって話で
今日の名古屋はなんていうか・・・
雄叫び?すごいよね
って言ってました。雄叫びって・・・せめて叫んでるとかにしてよw
久しぶりの曲です
で姫百合の花
聞けるとは思えなかったー
ありがとうツアーということで懐かしい曲とかが揃ってました
虹とかクローバーとか
新曲のラブソング
なんかかっこいいラブソングです。
自分よりも大切なものができたらつけようと思ってました
って言ってた気がする
1人じゃないよって歌ってる力強い歌です。
このあたり(虹はここじゃなかったかも)まで結構しっとりとした
感じの曲が多かったな
Birthdayもやった!!
三月がすごいよくてホントに泣きそうでした。
小高さんだけが照らされてマイクなしで歌ってる時はやばかった。
この後ぐらいが千川通りだったじゃなかったかなぁ
ガラス玉とかぐるぐるがきてたはず
ぐるぐるはすごかった
俺たちがランクヘッドだーって小高叫びまくってました
いろんなことがあってもなにがあってもランクヘッドなんだー
って
ものすごい主張してました。
ランクヘッドランクヘッドだよ。何があってもね
ラストはそれでも血の色は鉄の味がした
アンコールの曲を度忘れしてしまいました。
ラストは覚えてるんだけど
最初は龍さんだけ出てきてHPでも掲載されてるけど
その話。
今日でELLでやるのを終わりだとは思ってないし
年内にまた戻ってくるかもしれないって言ってました
アルバムのドラムも全部自分が叩いてるしって
すごく前向きに考えての話だからって
その後メンバー出てきてシェルターで話しすぎてなんか恥ずかしいなって言ってたので
あんまりその話については喋ってませんでした。
龍さんによく同じように言えるなって言ってたけど
コーストまで言い続けるよって言ってました。
ありがティについて畑でみんなこれ着てたってたら
かかし的な役目になるよねって言ってたなぁ
笑えた。ありが嫌いな人も1回袖を通すと愛着がwとか笑
月光少年!
テンション上がりまくりですよ^^
アンコールラストはカナリアボックス!
なんかね小高さんがキラキラしてました
踊りまくりました。ってか踊りすぎて疲れた。。。
客電ついてあー終わってしまったんだなと思ってたんだけど
みんな手拍子して僕らは生きるを歌ってたら
出てきてくれましたー
スタッフさんに帰ってくださいって言われてたんだけど
続けてました。
出てきてくれてホントに嬉しかった。
ありがとーってメンバーみんなに1人ずつ言ってました。
練習してないから・・・的なこと言いつつ「僕らのうた!」
小高さんっていつもするどい目で力強く歌う人なんだけど
楽しい時って目をキラキラさせながら笑って演奏するんだよね
最後のラララーはみんなで合唱でした。
マイクこっちに向けてくれてたしね
今日はホントに楽しかった。いつも楽しいけどね
どこで言ってたかは忘れちゃったんだけど
人と違うことやってもいいじゃん
それでもランクヘッドランクヘッドだーって
今日はそんなことをよく言ってたな
アルバム出してから3回も来てるのにこんなに集まってくれて
ありがとうって言ってました。


勢いでランQちゃんと新曲CD2枚買ってしまいました。
金欠なんだってー
小高さんが配信とかやってるからさ
携帯でDLパソコンでもDLしてCDも今日売ってるからさ
買ってくれるとまた名古屋にこれるからさってこんなこと言うからつい笑