ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 酔杯 2008 〜THE FINAL〜@日本ガイシホール



行ってきました去年の年末ぶりのアジカン
B−3だったんでわりと近めでした。
メンバーが出てくる前に
オルゴールがなり始めて写真が画面に
THE FINALって感じだなぁーって見てました
でもあれはいいなぁって思った。
メンバーは前日に来て知ったらしぃんだけどね
後ろのほうでゆっくりしていようと思って
一番後ろにいたんですが
藤沢ルーザーが始まったら思わず前にいってしまいました笑
最初の流れはヤヴァすぎるwww
テンション上がりまくり
メンバーの姿は全然だったんだけどね
サーブンガクカマクラを出してるから酔杯でも結構その曲を中心に
やるのかと思ってたら昔の曲が多くて嬉しかったなぁ
MCでマッサージのおばちゃんにジャニーズって思われてて
って話は笑った
だから今日はご機嫌だよって言ってたしw
No.9はすぐわかって
惑星が全然思い出せなかったんだけど
飛び跳ねながら歌詞聴いてたらめちゃくちゃいい曲だなって改めて思ってました
或る街の群青が終わった時に
定番曲やってないなぁとか思ってたら
アンコールにきましたよwww
最初の2曲はわりとゆっくりめの曲で
Re:Re:がきたときはまた前に突っ込んでました笑
明らかにみんなのテンションが違うからね
君という花でラッセーラッセー言って
アンダースタンドやってないしダブルアンコールかなぁと思ってたら
ダブルアンコールでアンダースタンド♪♪
もぉテンション上がりすぎて若干おかしかったです笑
最後はゆっくりタイトロープいやぁホールでこの曲はなんかいいですね。
一回でいいからライブハウスでアジカンを!って思ってるんだけど
ホールはホールでいいなぁって思ったライブでした。
結構汗かいててそのまま外に出たらめっちゃ寒かったです。。。
アジカンで残念だなって思うのは
入場の仕方とかクロークとかかな
最初番号とかブロック関係なく並んで入ってからブロック別けするのは混乱するし
効率悪すぎるw
クロークも外な上に人だらけでわけがわかんない
荷物とるのに30分ぐらいかかったからねw
バンプのときはそーでもなかったんだけどなぁ
預けてる数が違うのかなぁ。
妹と盛り上がりながら帰りました。

  1. 藤沢ルーザー
  2. 遥か彼方
  3. 羅針盤
  4. Hold me tight
  5. フラッシュバック
  6. 未来の破片
  7. サイレン
  8. リライト
  9. ループ&ループ
  10. 君の街まで
  11. 海岸通り
  12. ブラックアウト
  13. ブルートレイン
  14. 月光
  15. サイエンスフィクション
  16. No.9
  17. 惑星
  18. 転がる岩、君に朝が降る
  19. 或る街の群青

EN.1

  1. 江ノ島エスカー
  2. 七里ヶ浜スカイウォーク
  3. Re:Re:
  4. 君という花

EN.2

  1. アンダースタンド
  2. タイトロープ