BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシップ衛星"@日本ガイシホール



行ってまいりました今年2度目のバンプ
以下ただの感想。
会場の入り方が前よりちゃんとしてたなぁ。
整理番号なんて関係ないって思ってたんだけど
ブロックのできるだけ整理番号順でってなってたので
今回もかなり前に行けましたw
始まったら前から3番目ぐらいかな?でもメンバー全員見れましたよ^^
最初に画面に映像が流れて星の鳥→メーデー
意外と押されなかったかなぁ
セットリストはホームシックと同じ感じですね。
ハルジオンあたりから飴玉の唄まではじっくりと聞き
fire signかさぶたぶたぶで合唱w
かさぶたぶたぶの手拍子のリズムは難しぃです。
歌うか手拍子かどっちかじゃないとおかしくなってくるw
ステージ見ててすっごい楽しそうだったなぁ
何よりホームシックの時はあんまり声出てない感じだったんだけど
今日はすごかった。
全然違う。すごいいい声に聞こえた。
ダイヤモンドあたりで最初以上に前に押され天体観測はすごかったw
saturの後ろでぴょんぴょんはねてました笑
そのあとちょっと落ち着いてsupernova
これで終わりかと思ってたんだけどカルマ
キター
というわけでカルマでも飛んできましたw
アンコールでK
(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)
がきてめっちゃ嬉しかったです。
カッコいいなwwwやっぱ(´∀`*)
最後の最後はダンデライオン
ランラビの時もダンデライオンだったよね?


おとなしめの曲が多かったけどめっちゃ楽しかった(´∀`*)
会場から「チャマ大好きー(だったかな?」ってきて
藤くんが「俺もチャマ好き」って言ってたなぁ。
ヒロのMC聞いてると何か大丈夫かなって思ってしまうんだよね。。。あはは
全体的に上にも書いてるんだけど
藤くんの声がというか歌い方がすごい印象的で
なんだろなんて言ったらいいかわからんけど
気持ちよさそうっていうかね
あれなんだよ。すごいんだよ!!笑
今回も歌詞が結構変わってたな。
まぁ自分の記憶にあるのは
メーデーのときに「君と一緒に」が「僕らと一緒に」ってなってた気がする
もしかしたら違うかもしれないけど。
ってか今思うとMCってほとんどなかったよね?
アンコールで出てきた時ぐらいだったのかな。
あんまり気にしてなかった。
名古屋ワッショイヽ(´ー`)ノ

  1. 星の鳥
  2. メーデー
  3. 才悩人応援歌
  4. 涙のふるさと
  5. ハルジオン
  6. ハンマーソングと痛みの塔
  7. 時空かくれんぼ
  8. プラネタリウム
  9. arrows
  10. 花の名
  11. 飴玉の唄
  12. fire sign
  13. かさぶたぶたぶ
  14. ダイヤモンド
  15. 天体観測
  16. super nova
  17. 星の鳥 repair
  18. カルマ



Encore

  1. K
  2. ダンデライオン