毎年恒例の。
CDJくるりを聴いて始まった1年でした。
今年はいろんなライブに行ったなぁ。
12-07ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 酔杯 2008 〜THE FINAL〜@日本ガイシホール
11-17"Wild Sheep Chase#5"@ellFITSALL
10-04LUNKHEAD 対バンTOUR2008「尾ビレ vs. 背ビレ」@名古屋ELL
09-16大石昌良 弾き語りでご挨拶ツアー2〜そろそろ売れたいんですが〜@ElectricLadyLand
08-25くるり 対バンツアー 2008 デラぜっぴん 〜混浴四重奏〜 @Zepp Nagoya
07-20LUNKHEAD TOUR2008「ヒレをとりもどせ!!〜YOUはSHARK〜」@名古屋CLUB QUATTRO
04-05LUNKHEAD TOUR2008「エントラン(^3^)-☆chu!!!!」@名古屋ELL
03-17BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシップ衛星"@日本ガイシホール
02-12BUMP OF CHICKEN 2008 LIVE HOUSE TOUR"ホームシック衛星"@ZEPP NAGOYA
01-01COUNTDOWNJAPAN-WEST-12/31
ステファブも結構行ってます。
今年はバンプのツアーホームシックとホームシップ両方行けたことが奇跡でした。
チケット取れた自分は凄いって思いましたかね。
ランク率もかなり高かったし。
ニゾンとの対バンで最前列とか
対バンツアーのおかげでユニゾンのことも知れたしねw
今年はなんだかんだ言ってかなりチケット運が良かった年ではないかと


ENTRANCE~BEST OF LUNKHEAD age 18-27~

ENTRANCE~BEST OF LUNKHEAD age 18-27~

孵化

孵化

ランクのベストはかなり好きでよく聴いてます。
でもやっぱりもっと聴いたのはその後すぐに出た孵化かな
真っ黒な感じのidから始まって暗闇から出て行くようなBRAVESONGで終わる
ランクだーって思えるアルバム。

センチメンタルピリオド

センチメンタルピリオド

流星前夜

流星前夜

今年一番はまったかも。
ずーっと車の中で聴いてました。
最初はちょっとダメな感じかなって思ってたんだけど
ライブで見てますます好きになったバンドです。
名古屋に来るときはまたライブ行きたいなw

あの街この街(初回限定盤)

あの街この街(初回限定盤)

今年はデビューの年でしたね。
アルバムのターミナルがなんか耳から離れない
なんだろこの人の歌は耳から離れないことが多い
いきなりサウスケの曲口ずさんでたりね

ワールド ワールド ワールド

ワールド ワールド ワールド

未だ見ぬ明日に

未だ見ぬ明日に

サーフ ブンガク カマクラ

サーフ ブンガク カマクラ

ファンクラブから2年今年は3作もリリース
ワールドワールドワールドは結構衝撃的でした。
未だ見ぬ明日にはあんまり聴いてないけど嫌いじゃないし
何よりサーフブンガクカマクラ
コンセプトアルバムでちょっとどうなんだろ?って思ってたんだけど
聴いてみたらめちゃくちゃよかった。
アジカンすげーって思っちゃったよ。
ライブめちゃくちゃ楽しかったしね。



今年はホントにいろんなことがあって
立ち直るのに時間がかかってしまった気がする
りょーちゃんとだって分かってたことだったし
相手が好きじゃないのなら自分の片想いになってしまうから
言われたらきっぱり別れようってずっと思ってたのに。
結局その場になってしまったら別れられなかった自分が痛いなって
その後すぐ太鼓の先生は亡くなってしまうし
ホントに初めは辛かった。
でも太鼓の教室にお手伝いに行くようになったし
ライブにもいっぱい行くようになって
忙しくなったせいか時が経つのが早くて辛いこともいつの間にか吹っ飛んでた。
今はいっぱい遊んでるし
泣くことも前よりはホントに減った。
辛いこともあったけどその倍ぐらい楽しいことがあったし。
キリストさんと遊んでみたしね。
今はミクシィぐらいで全然メールとかしてないけど。
何気ないきっかけでお兄ちゃんとメールするようになって
いろんなところに行ったし。
ホントに楽しかった。
来年はもっともっと楽しい年にしたいな
ライブもどんどん行きたい♪
行ける限り遠征してみたいしね。
今年はCDJ行かなくてちょっとつまんないけど。
仕事も先輩が移動してしまって
1人でできるかよーとか思ってたけど
だいぶ慣れてきてちょっとはいろんな人と話せるようになって
結構充実した感じでした。