BUMP OF CHICKEN 2008 LIVE HOUSE TOUR"ホームシック衛星"@ZEPP NAGOYA



2年ぶりのBUMP OF CHICKENでございます(´∀`*)
3時半から並んでグッズ購入。
行った時は無理かと思ったんだけど意外と買えましたヽ(´ー`)ノ
そのまま着替えてコンビニでおにぎり買って
外で並んでました。。。
外寒すぎwww
ってかTシャツと上に1枚羽織ってただけっていう格好の自分もどーかと思うけど
saturから迷子の連絡がw
ちゃんと間に合って良かった(*´∀`*)
以下ただの楽しかった記録。


ロッカーが空いてるか不安になりつつ
中に入るとばっちり空いてましたw
そのままロッカーに荷物預けて中へ
チャマ側の前がちょっとあいてたのでそこにいました。
近いよー
まぁ前に背の高い方が見えないので見えない時もありましたが
最初はメーデーから
ちょっと押されたけど前より全然平気でした。
次は才悩人応援歌
だんだんテンション上がってきますよwww
だいたいアルバム順でしたね。
ってかひとりごと以外アルバムの曲やったんじゃないかな?
しっとり聞かせる曲が続いて
「みんな歌いたくないかい?」みたいな感じでfire sign
そのあと続けてかさぶたぶたぶ
手拍子のリズムが難しかったです。
かさぶたぶたぶ楽しすぎるわー
終わった後にチャマが
「名古屋リズム感いいなぁ。(手拍子しながら)これ結構難しいんだよ。(曖昧です)」
と言ったあとに藤くんが
「いいたぶたぶだったよ^^」
なんか可愛かったよー
ダイアモンド→天体観測でかなり上がり
supernova→カルマで終了。
アンコールで出てきた時に
物販のMC
藤くんとチャマの会話が最高に面白かったです。
あたらてぃTシャツ笑とリストバンドしか買いませんでしたが
チャマとかけあい?みたいな感じでわっしょい
楽しすぎです。
そのあとヒロコール
ギターを掲げてました。カッコよかったです^^
升コールの時は見えませんでした・・・何してたか気になる
動悸がしてたみたいですが
藤くんコールもあって楽しかったわw
ヒロと同じようにギター掲げてました
ヒロかチャマコールになったら
チャマに「お前ら落ち着け」って言われました。
楽しすぎてテンション上がってしまったよ
そのままグロリアスレボリューション
最高です!!この曲大好きなのです
最後はDANNY!!
ガラスのブルースも聞きたかったけど生DANNYは最高です
一度でいいから聞いてみたかったので
聞いてて思ったんだけど藤くんの声が高かった気がするんだけど気のせいかな?
歌詞変えてたのはダイヤモンドしかはっきりわからなかったなー
他にもあった気がするけど。


全体的に前より辛くなかったし
黄色い声援も少なかったしね。
ライブハウスっていいなぁーって思いました。
聞くには広さなんて関係ないけどなんとなくいいなぁって
親近感がわくっていうかね
あの空間は何度行っても素敵ですね。
来月も会えるので幸せです。

  1. 星の鳥
  2. メーデー
  3. 才悩人応援歌
  4. 涙のふるさと
  5. ハルジオン
  6. ハンマーソングと痛みの塔
  7. 時空かくれんぼ
  8. プラネタリウム
  9. 花の名
  10. arrows
  11. 飴玉の唄
  12. fire sign
  13. かさぶたぶたぶ
  14. ダイヤモンド
  15. 天体観測
  16. supernova
  17. 星の鳥 reprise
  18. カルマ

Encore
グロリアス
DANNY